CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE.

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< SMALL SWICHES ON THE STEERING 2 | main | ROAD TO SHIZUOKA 1 >>
SMALL SWICHES ON THE STEERING 3
ステアリングひとつ塗るのにいったい何日掛かるのよ?という話もありますが(笑)最近のF1模型はいろいろ面倒なんです。

まずはボタンスイッチ。強力タイプの両面テープを二重に重ね、その上に0.55mmの真鍮線を短く切ったものを並べて白く塗ります。こういった小さくて凹凸のあるパーツを白くするのに筆塗りは向かないので、面倒でもエアブラシで‥。


ダイアルスイッチもプライマーを吹いた後、白で下地を作っておきます。


赤、青、黄、緑、紫色とラッカー系の各色をそれぞれ重ね吹きしてから、つまみの立ち上がりと円座の縁をエナメルの黒で塗り分け、溶剤を含ませた綿棒ではみ出した塗料を拭き取れば終了です。


作業そのものは単純・簡単ですが、掛かる手間を考えると行動が億劫になり、ついつい腰が重たくなる‥。ならば何も考えず、目前の作業を愚直に行うしか、前に進む術はないなぁ〜と感じました。
スポンサードリンク
| TORO ROSSO STR3 | 08:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
流石ですね〜ボタンとボタンの間に有る突起まで再現してあるんですね!
| Boo | 2013/03/17 1:01 PM |
Booさん、このボタンの間の突起は最初からパーツにモールドされていたんですよ。

サンドペーパーをかけて整形しているとき、若干削り取ってしまいましたが、
細かいところまでご覧になっていますね! ありがとうございます。
| カミムラ | 2013/03/25 9:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック