CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE.

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< BUILD UP THE SUSPENSION VI | main | RECOMMENDED BOOK - GRUPPE 5 >>
CHE PECCATO
2/12のエントリーでデジタルカメラを新調したと書きましたが、昨日からキヤノンのザ・ゴールドラッシュキャンペーンが始まったことを知り、少しだけ残念な気持ちです(笑) G15の性能と使い勝手の良さには満足していて、描写力もご覧のとおり。1/35スケールのスコップや斧の木目の塗装までバッチリです!!

前のG11との比較では、バッテリーの容量が小型化された分、電池切れまでの期間がずいぶんと早いように感じられますが、これは記録メディアに消費量の多いEYE-FIカードを使っているからかもしれません。外に持ち出してスナップを撮るときは、通常のSDカードに差し替えれば問題ないでしょう。


そうそう、年末に買い足したエアブラシ(アネスト岩田のHP-BP)、しばらく使ってみた印象も併せてご報告しときます。ノズルから吐き出される塗料の霧はこれ以上ないくらい繊細ですが、その出方というか勢いが直線的なレーザービームみたいで、AFVや飛行機の迷彩塗装のような"線描"には向いていると思いました。


そこで新たに導入したのが、GSIクレオスの『プロコンBOY FWA。同じ0.2mm口径のダブルアクションですが、ふんわりと柔らかいタッチの霧がパーツを包み込むように出てくるので、1/43のような中〜広範囲のパーツを塗り上げるには、こっちのほうが圧倒的に扱いが楽ですね。
スポンサードリンク
| PURCHASE | 11:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
Gシリーズも、何時の間にか15なんですね。
ゴールドラッシュキャンペーンは使わないようなレンズを買いそうで怖いです。
静岡まであと2ヶ月になってしまいました。今年は徹夜しないようにします。
| デモドリ | 2013/02/24 8:42 PM |
うわ〜、2月ももう終わっちゃいますね。静岡まであと2ヶ月‥。おたがい身体は大事にしましょう。
| カミムラ | 2013/02/26 6:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.gdist43.com/trackback/1302483
トラックバック