CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE.

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< HAVING SOME FUN | main | RECENT PURCHASE >>
TIGHTEN THE TINY BELT
そろそろボディとアンダートレイを閉じたくなってきたので、コクピットの最終仕上げに取りかかりましょう。シートベルトはMFH製の別売品を使用しました。エッチングパーツはゲートレスで手間いらず、バックルも立体的でかっこいいですね。

ベルトの生地は洋菓子の包装に使われていた赤のリボンです。作業前にラッカー系のつや消しクリアーに浸して、カットするとき縁の繊維がほつれにくくしてあります。裏面に強力タイプの両面テープを貼り、シートに取り付けました。


サベルトのデカールは、貼る前にスポンジヤスリで表面のニスを擦って表面のツヤを抑えました。通常のマークソフターではなかなか布目に馴染まないので、トロン製のタイヤ用デカール軟化剤を表面からひと塗りしています。


バックルはホワイトメタル製で、そのままでは存在感がありすぎる為、金属用プライマーを吹いた後にメタルカラーのアイアンを吹いて明度を落としています。最近のベルトはクロッチ(股間)部分は黄色なんだよな。残念ながら素材が無いので、デパ地下に行って探してきますかね‥。


インパネに貼ったカーボンデカールも、馴染ませるのはかなり大変でした。
明日に続きます。
スポンサードリンク
| TORO ROSSO STR3 | 16:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
Amazing work once again.
Really enjoying following this build-up Akihiro San.
Excited for the finished model!!
| michael | 2013/02/08 6:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.gdist43.com/trackback/1302472
トラックバック