CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE.

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< RECENT PURCHASE | main | DRAW THE WHITE LINE >>
SUPPORT THE FOOT, ALINE THE BODY
ふらりと立ち寄った登山用品店で『SUPER feet』というインソールを見つけて、そのとき履いていたブーツが緩めのサイズだったので、試しに購入してみました。サイジングからフィッティングの調整までていねいにやってくれて、たしかに歩きやすいし姿勢も良くなる! この種の商品はできれば通販じゃなく、専門家に助言してもらえるお店で買ったほうがいいですね。

STR-3の足回りのほうは、 以前、仮組みした際に違和感を覚えたフロントタイヤのアライメントについて、問題点を洗い出します。下の画像で気になるのは、翼端板に対してトレッドが狭すぎることと、タイヤが近すぎること。これじゃステアリングを少し動かすだけでタイヤと翼端板がぶつかってパンクです(笑)


トレッドの狭さについては、ロアーアームの取り付け位置を外側にずらし、ネガティブキャンバーを多くとることで解消させることにします。タイヤの前後位置の調整は。アップライトとのネジ止め穴を後方にズラすことで対処しました。


あと1点、アッパーアームのパーツも若干厚みが不足しているように思えたので、0.2mm厚の鉛板を瞬間接着剤で貼付けました。F1モデリングの熱田カメラマンの写真をお借りするとこんな感じです。


今月中は無理としても、2月いっぱいで完成させたいですね。
スポンサードリンク
| TORO ROSSO STR3 | 09:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
I have a set of these in my ecco boots and absolutely love them.
| Alex | 2013/01/30 12:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.gdist43.com/trackback/1302464
トラックバック