CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE.

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
NEW COMERS IN SPRING
先週末、秋葉原に出かけたついでに駅前のボークスに寄ったら、『アーマーモデリング』 の早売りがあったので買ってきました。巻頭のトピックスではMFHのティーガーIが取り上げられていましたが、予価47,250円はちょっと‥いや、かなり予算オーバーで、残念ながら手も足も出ません(笑)

続きを読む >>
スポンサードリンク
| OTHER SCALE | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
SNOW HARD
本日、関東地方は5センチほどの積雪でしたが、皆さま大事なかったでしたか? 雪のおかげで午前中まとまった時間がとれたので、久しぶりにサイトを手直し! 新たに『archive』というページを設けて、これまで書きためたpdfをひとまとめに一覧できるようにしました。

2月を振り返ってみると、なんだかロータス72のパーティングラインを黙々と消していた印象しか残ってなくて(笑) 早くヨンサン作りたいな〜とか思いながら、赤と金のゴールドリーフカラーを塗っております。

| OTHER SCALE | 22:46 | comments(2) | - |
I PREFER D TO C
モデルグラフィックスの新年号にエブロのロータス72Cに関する最新情報が載ってますね。定価5800円だそうで、個人的な予想より若干高いかな‥。JPSカラーの72Dへのバリエーション展開も考慮に入れたパーツ構成になっているらしく、来年3月の発売日が待ち遠しくて仕方ありません!

| OTHER SCALE | 17:52 | comments(4) | - |
YOU'D SEE THE REAL
上野のオートモデリGTさんのご好意で、例のカウル無塗装仕上げの126C2を店頭展示・販売して頂くことになりました。実車に似ているかどうか?はともかく、その華やかな存在感はかなりのものなので、お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。

 Auto Modelli G.T   〒110-0015 台東区東上野6-10-7

 営業時間 月〜土・・・・12:00〜21:00(金曜のみ〜18:00)
      日、祭・・・・13:00〜18:00

| OTHER SCALE | 08:04 | comments(0) | - |
GOODZILAAAAA!!!!
いきなりゴジラ(笑)の登場で、驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、夏休みの自由課題ということで、たまにはこういうのも良いでしょう。

続きを読む >>
| OTHER SCALE | 22:45 | comments(0) | - |
TAMIYA's F2001
土曜日にちょっとしたオフ会に誘って頂き、濃い話をいろいろ伺いました。
解散した後、久々にミスタークラフトを覗いてみたけど、楽しかった!

タミヤのNSRとF2001の画像、ギャラリーにアップしたのでご覧下さい。

I'd show you Tamiya's NSR500 & F2001 in Gallery page.

| OTHER SCALE | 08:16 | comments(0) | - |
TAMIYA's NSR'98
ここ2〜3ヶ月、オークション出品やAFV制作で忙しく、1/43からはすっかり足が遠のいていましたが、ぼちぼち再スタートします。

遅れに遅れていたギャラリーの画像アップについても、ようやく編集作業にとりかかりました。こちらは2〜3日中に公開できると思います。

I'm earnestly making some Gallery page, such as Honda NSR'98 and Ferrari F2001 of Tamiya. It takes about a few days to show. Sorry to late!

| OTHER SCALE | 09:12 | comments(0) | - |
HOIST THE COLOUR II
This is my next subject I have to complete until the end of this month. Too many decals, too much work...



貼れども、貼れども、ぜんぜん終わりが見えてこないベネトンのB186。今年5月のSHSで見たribechanの巨大フルスクラッチビルド作品に触発されて、作りかけの古いレジンキットを引っぱり出してきました。とりあえず来月発売のF1MODELINGに間に合わせるべく作業中です。
| OTHER SCALE | 10:00 | comments(0) | - |
A GOOD REFERENCE FOR MATR MS11?
I have a friend who builds Tamiya's Matra MS11 in 1/12 scale and he looks for some references the engine and the gearbox. Especially he wants to build it as the Italian GP car... does someone help him?

if you have a good reference photo about it, please let me know by email or comment.
| OTHER SCALE | 16:49 | comments(0) | - |
BUILDING ANOTHER CATEGORY FOR A CHANGE III
来月になればF1MODELINGやら何やらで忙しくなるので、その前にあとちょっとだけ戦車模型の話。



このパンター戦車がグンゼから発売されたのは1987年だから、もうすぐ20年選手。思い返せばマルチマテリアルキットの走りでしたね〜。メタル部品の鋳造は大味でステンレスのエッチングパーツも硬くて苦労した覚えがあります。いろいろな資料を調べているうちに、気になる箇所がいくつも出てきて、後発のタミヤキットのパーツを使ってアップデートしているうちに、なんとなくお蔵入りにしてしまったものです。
続きを読む >>
| OTHER SCALE | 20:29 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>