CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE.

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PICS OF TYRRELL P34/2
ティレルP34/2 アルゼンチンGP、画像アップしたのでご覧ください。
I'd show you some pics of my latest work, Tameo's Tyrrell P34 Argentine GP.



これでしばらくF1はお休み! 次はロードカーを作ります。
And I've started the next one, Ferrari 250TR'57 by Le Phoenix.
スポンサードリンク
| TAMEO TYRRELL P34/2 | 08:58 | comments(1) | - |
JUST FINISHED P34/2
とりあえず1月末には間に合いました。長かった! ギャラリーにはこれからまとめます。



| TAMEO TYRRELL P34/2 | 07:39 | comments(2) | - |
PROJECT 34-14
リアサスとタイヤを固定した後は、一晩ねかせて接着剤が完全に落ち着くのを待ってから、エキゾーストパイプを取り付けます。

続きを読む >>
| TAMEO TYRRELL P34/2 | 13:48 | comments(4) | - |
PROJECT 34-13
ウォーターパイプの取り付けが済んだら、いよいよリアサスペンションの組み立てです。まずは左右4本のラジアスアームを外径0.5ミリの真鍮パイプから切り出します。

続きを読む >>
| TAMEO TYRRELL P34/2 | 10:07 | comments(0) | - |
PROJECT 34-12
プラグコードが決まったら、次はラジエターのウォーターパイプです。

続きを読む >>
| TAMEO TYRRELL P34/2 | 12:48 | comments(0) | - |
START YOUR ENGINE
2008年の"作り初め"はプラグコードから。

続きを読む >>
| TAMEO TYRRELL P34/2 | 20:48 | comments(0) | - |
PROJECT 34-10
昨晩はひさびさに“仕事したぜ〜”という充実感がありました。ティレル6輪の作業もいよいよ大詰めです。締め切りを数日後に控えて、明日からしばらくの間、このブログの更新もストップすると思います。何卒ご了承くださいませ。

| TAMEO TYRRELL P34/2 | 08:58 | comments(0) | - |
PROJECT 34-9
やはり『elf』のロゴが入っただけで、一気にティレルらしくなりますねぇ。



それにしてもこのデカールは固い・・これまでに経験したことがない貼りにくさ‥。カルトグラフといえどもロットによって随分と差があるようです。この後、クリアを吹いた際にシルバリングが出る可能性が高いので、余白の透明ニス部分はできるだけカットしておきました。
| TAMEO TYRRELL P34/2 | 09:28 | comments(0) | - |
PROJECT 34-8
6輪ティレルを白×青で塗り分けてみました。サーフェイサー〜ホワイトの工程までは、YOWさんから分けていただいたウレタン塗料で、青はフィニッシャーズのピュアブルーがイメージどおりだったので、シンナーで薄めてそのまま吹きました。

続きを読む >>
| TAMEO TYRRELL P34/2 | 09:36 | comments(0) | - |
PROJECT 34-7
先週末は長浜〜彦根まで足を伸ばして、柔整専門学校時代の友人の結婚式へ・・。天気も良くて最高でした! K谷くん、末永くお幸せにね。

続きを読む >>
| TAMEO TYRRELL P34/2 | 09:47 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>